2011年9月3日土曜日


台風でサヌキが流れーの
日曜日に行くみたいですが
サヌキ流れーので
自然にこれ寒が復帰!
行くぞ!
負けへんぞ!!
俺が払ったらみんなカワイソウでお酒マズくなるぞ!
(笑)


ふふふ
 外国勤務が長かった女性の愉快な体験談が以前、小紙に載った。青森空港からタクシーで街へ向かう途中、運転手に目的地までの時間を聞いた。「どのくらいかかりますか」「10分だびょん」。それがフランス語の「ジュベェ・ダ・ビヨン(私は飛行機で行く)」に聞こえたものだから目が点になったと。………
  CMは、パッソに乗ってきた仲さんが「わのかでパン、しけるめに鍋さフォンデュせばうだでぐめよん(私のフランスパン、焼きたてのうちにお鍋でフォンデュすれば美味しいですわよ)」と話して、友人(森三中の大島美幸さん)にフランスパンを渡す内容。大島さんも「せばだばやってみら(それでは、やってみますわ)」と津軽弁で返答する。転載
津軽弁やったんですね!
習いたいな〜津軽弁!
是非上のセリフをフランス語ぽく喋ってください!
気分はパリ!

0 件のコメント:

コメントを投稿